1月 27

年末年始で身内(実母・兄弟)から、そして25日には父の一周忌にお会いした親戚の方々からも「痩せたねぇ~」と驚かれ、奥様方(笑)からしつこくダイエット法を訪ねられまくり・・・今の私はその位の結果が出てるという事ですね。(^^ゞ

最近では「どうしたと?病気?」と聞かれると「うん、肥満病。だいぶん治ったけど。」と冗談を返します。(^.^)

もちろん、まだ目標には達していませんが、精神的にも肉体的にも順調の一途。

炭水化物を抜くというダイエット法は封印し、フツーに食事もするし、おやつも口にしています。

ただ、以前(ダイエット前)と明らかに変わった今の生活スタイル。

1.朝食は必ず食べる。食後に降圧剤。

2.昼食は食べたいまま、でもご飯は小盛。麺類は替え玉無し。

3.小腹が空いても菓子類には手を出さず、食べても少量のみ。

4.夕食はオカズ類をがっつり食べて、ご飯1~2口。

5.片道1km程度なら移動は必ず徒歩。

6.日曜の休息日以外は必ず運動を30分以上行う。

7.事あるごとに体重計に乗り、増減を意識する。

 こんな感じですね。概ね規則正しい生活をしていると実感していますし、10kgオーバーの減量が自信になっている事もあって、リバウンドの恐怖心もありません。

あと、1つ解ったこと。これはたぶん重要!

最近は「炭水化物食っても体重が増えない」という事。

ラーメンやうどんを食べたあと、きっと増えると思っていた体重が・・・減る事もあるんです。

これは新陳代謝が良くなったという事でしょうね。これでストレスも解消です。(^.^)

 

という事で、約4ヶ月記録してきたダイエット生活ですが、今後仕事も忙しくなるし毎週の更新は厳しくなるので、これからは時々気の向くままに更新したいと思います。

更新を楽しみに見てくれていた方は殆ど居ないと思いますが、自分自身の記録(日記)のようなものでしたから・・・

ではでは・・・(@^^)/~~~

 

2015年01月27日現在 体重84.0kg

禁煙したら増えるのかなぁ?(汗) -12.5kg

<ちょっと先に・・・つづく>

投稿者 awpek