10月 11

3連休の初日。珍しく休みが重なるということで、9月から先送りにしていた息子の誕生会を行うことに。

場所は薬院の「GOLDEN CRAB」なるお店を予約して行きました。(大人男1女2、中学生男1女1の計5名)

20151010-1

通されたパーティルームには元日本代表宮本恒靖選手のザルツブルク時代のユニフォーム!(^.^)

しかもBGMはオールディズ(ロカビリー)が大音量で流れ、俺の誕生祝いかぁ???と思うほど。(^^ゞ

お店の方からシステムとメニューの説明を受け、お薦めのサーフライダーコンボ(¥9,800)×2とドリンクを注文すると、程なくしてビニール袋を手にした店員さんが登場!

20151010-2

その場でソースを絡めて(笑)、テーブルの上にドーン!

20151010-3

この紙クロスがお皿。これを手づかみで食べるのがこの店のスタイル。

使い捨てのエプロン・手袋・お手ふきはありますが、殻入れなんてありません。カスはテーブルの上に山積みするだけです。

20151010-4

お行儀の良い我々は最初こそお下品な食事スタイル(笑)で悩んでいたものの、カニ・エビ・貝の甲殻類とケイジャンソースの絶妙な味わいに我を忘れてワイガヤのオママゴト状態を満喫。

ワイルドというか・・・もう、どっかの国に行った感じ。

あっという間に無くなっちゃいました!(この写真だけ見るとグロいですが、ここで食事をした後は羞恥心なんてぶっとんじゃってますので・・・)おなか一杯になるか?と言えば、若干物足りなさはあります。でも、これ以上甲殻食べると下しそうな位の量はありました。

一端テーブルを片付けて(紙クロスをまとめるだけ。笑)、新しい紙をひいたところでお店の方からサプライズでハッピーバ-スディの合奏!チョコレートのチューブデコレーションでクロスに落書きタイム!

20151010-6制限時間の90分をフルに使って楽しい誕生会は終了。

金額がはるのでちょっと外食というには難しいかもしれません。でも、飲み会のような時には楽しめるので絶対お薦めですよ!(時間制限もあるのでなかなか締めが出来ないといったダラダラ感はありませんしね。笑)

ちなみにソースは辛さが選べます。(大人だけで行くときは辛いのに挑戦してみたい)

ニンニクが強いので翌日仕事がある方はご注意下さい。

駐車場は近隣を利用。40分100円位かな?

連休ということもあってかPM7:00位から満席でした。退店時には外でお待ちの外人さんもいましたので、予約していくことをお薦めします。

投稿者 awpek

トラックバック URL

コメントをどうぞ。